SSブログ

後悔 [介護]

年をとったんだなぁと感じる今日このごろ。
父が倒れ、自分も1/3の人生をなんとなく過ごしてしまった。
母がいた頃はそんな事考えもしなかったし、母がいなくなった後も
こんな時がくる事なんて想像もしてなかった。
最初の頃は自分でいっぱいいっぱいどうにかしようと考えて辛かったけれど、
最近はもう仕方ないんだとあきらめる事にした。
父は父なりの人生を送っていただろうし、
お酒もタバコもやめたほうがいいと散々忠告したけれど、いっさい聞かなかった。
結果こんなことになってしまって、悲しいけれど、
振り返って、ああすればよかった、こうすればよかったと考えても、
何も変わらないのです。
父が脳梗塞で倒れた事実は変わらず、母がいない事も変わらない、
なんとかやっていくしかないのです。
命があってよかった、一緒に美味しいものが食べれてよかった、
そう思う事にしなければ、前には一歩も進めないのです。
とにかく、倒れたときは辛くて辛くて仕方ないと思うけれど、
自分が倒れないようにがんばるしかないのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。