SSブログ

脳梗塞の後遺症 [脳梗塞]

脳梗塞には後遺症がつきまとう。
たとえ、命が助かったとしても、麻痺や高次機能障害が残る。
父は発見から、かなり長い時間が経過しており、
救急車で運ばれたときは、命も危険ですと言われたのでした。
この3日にお会いしたい人は連絡をとって、
親族をお呼びくださいと言われました。
誰もがもう駄目だと思いながら、お見舞いに来たのだと思います。
それから3週間後、父はゆっくりと目を覚ましました。
3週間の間、もう寝たきりかと思う事もありました。
このまま起きないのではないかと思いました。死を覚悟した数週間でした。
ですが、毎日、家族交代で、父に声をかけ続けました。

あと一週間と一ヶ月の間に、
リハビリテーション病院に転院しなければ、
リハビリが受けられなくなることなど知りもせず・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

介護の現状180日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。