SSブログ

リハビリの期間について [リハビリ]

リハビリの期間には本当に驚かされます。
脳梗塞では、最大180日間しか療養施設に入院しながら、リハビリできません。
本当は、もっともっとよくなる人が大勢いるかもしれないのに。
決まってるんです。
だから、180日をすぎると入院費があがったのかしら…。
病院側からは、施設を申し込んでますか?とか、期限がすぎたら、
自宅待機になるかもしれませんよ、とか脅されました。
自宅待機って!!!自宅に帰らせてあげたいけど、返してあげられないから、
リハビリしてるのに!!!自宅待機はないだろう。。。。
なんて、こんな怒りに毎日かられていたものです。

生命保険の症状固定も退院まで、書いてもらえません。
症状固定をするということは、これ以上よくならないという判子と同じなんでしょうね。

リハビリしている=またよくなるかもしれない!=生命保険はおりない
リハビリしたい=180日の制限がある=これ以上よくならない

なんだか、社会全体の構造が何かおかしい気がしてならない。

タグ:リハビリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前向きに。リハビリ難民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。