SSブログ

失語症のリハビリ [リハビリ]

言語障害のリハビリについて。
介護保健施設では言語聴覚士の人がいる事はとても少ない。
私の住んでいる地域でも1つか2つかあるかないかです。
病院に入れば、医療保険で高い入院費が必要になり、
介護保険施設に入ればリハビリが受けられない。
特養なんかに入ったときには、体のリハビリさえ受けられないところもある。
ゆっくり生活するために…と施設の人はいうけれど。。。。
なんだか悲しい世の中です。

私たちが老人になったころ、どうなっちゃうんだろうって、
どこかにものすごい敏腕な人が現れて、
日本の財政赤字と介護や教育、少子化問題とこの世の中の問題すべてを
あっというまに片付けてくれるといいなぁ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ難民食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。